&

  映像研究

目の前に、ただある/お礼の言葉

 
・いつだって仕事は急に決まる。なぜ急に決まるかというと、それは始める前からすでに締め切りがせまっているからなのだ。そんな仕事を今回もまたひとつ請け負うことになってしまった夏。そう、しかしだから夏はそれによってもうすっかり終わってしまうかもしれない、な。


・前日の打ち合わせから事務所に戻って作業。むにゃむにゃ言いながらアフターエフェクツと戯れたりして、あっという間に目が覚めてサマー・スクーリングへ。サマースクール時は毎日わりと充実のランチなのだけれど、今日はやや忙しく、かつ土曜日だったので久々にファーストフード(SUBWAY/ターキーブレスト)。業務後、チーム同僚から先日の誕生日のプレゼントということで、「超・おしゃれサンバイザー(メイド・イン・エクアドル)」と「葉巻入門セット(メイド・イン・ドミニカ)」をいただく。この場を借りて、本当にありがとうございます。タバコを吸わないぼくが「葉巻だったらちょっと興味あるな〜」とつぶやいた一言(本人も忘れていた)をきっちり覚えていて、こんなかたちで実現してくださる皆さんのセンスが本当に好きです。贈りもののハードル上げすぎないことだけ、注意したらいいと思うよ。そしてまたひとつ、アーヴァン・キャンプの小道具が充実しました。