&

  映像研究

サマー、遠足(山梨方面)

 
・5日6日と休みをもらって、清里八ヶ岳方面にドライヴ(アーヴァン・キャンプの下見も兼ねて)。


・ソフトクリームを舐めたり、地ビールを飲んだり、牧場でリアルな馬のTシャツを着てリアルの馬と一緒に写真を撮ったりしていたらあっという間に2日間が過ぎる。その他にもグラタンとかほうとうとか…(略)。そして宿泊した時代が止まってる系のペンションもよかったし、温泉だってなかなかだった。半ズボンの足を蚊だかあぶだかに刺されまくったこと以外は大変充実の小旅行なのだった(あるいはまたそれもひとつの夏のトピックスかもしれない)。


・毎回思うけれども(メンバーは毎回微妙に違えども)こういうチーム編成は一体なんのあつまりに見えるのだろう。ちなみに客観的に考えて、今回は「元ゼミ仲間」「結婚前提カップルと彼女の兄」「同じ孤児院で育った子どもが大人になって久々に会う」などが有力だと思われます。


・帰ってきて各種ブログなど見ていた。茂木健一郎斉藤環菊地成孔がなんだかよくわからないけどちょっと面白いことになっていて、ひとしきり読んでしまいました。