&

  映像研究

もりとかいがん

 
・12日(火)。締め切りのない雑務を同じテンションで作業することに(予定よりはやく)限界を感じて、今日は一日休むことにする。そうだ。大して忙しくもない時期に遊べなくて何のためのフリーランスなんだよ、と今日に限ってそう、強く思ってしまったのだった。


・そして散歩がしたくて葉山方面へ。JR逗子で下車して、てくてく歩いて、渚橋〜葉山マリーナ〜森戸海岸〜一色海岸。思えば高校生の頃はカメラを持ってよくこの辺に来た。決まってテストの日とかに来た。なんかそういう年頃だったのだなーと思うけど、基本的には今もってとくに変わっていないとも思う。


・一色海岸はちょうど海の家の建設ラッシュ。浜には海外の方の家族連れがちらほらと、何かのトレーニングをさせられてるボーイスカウト(たぶん)、あと老夫婦。そしてちょっと気の早いカップルが一組。おおむね静かな海水浴場(準備中)は、今日みたいな日の散歩にはうってつけだったのである。