&

  映像研究

東京の新名所に行ったという記録、備忘録

 
・19日(土)。東京の新名所、東京ミッドタウンに行く。目的は「21_21 DESIGN SIGHT」の、深澤直人ディレクション「チョコレート」展。とりあえず人が多い。六本木ヒルズガラガラなんじゃないの?って思うくらいめちゃめちゃ人が多い。カップル、親子連れ(ベビーカー多し)、主婦が連れ立って…などなど。その中で淡々と鑑賞。

  • ダニエル・ジョアノーの写真が印象に残る。
  • 岩井俊雄と津村耕佑(FINAL HOME)はすごく上手くお題に答えていたなぁと思う。
  • 皆川明mina perhonen)、D-BROS(ともに映像)を見て、それぞれ違う意味で今まで持っていた印象がちょっと変わった。

そして「21_21 DESIGN SIGHT」自体は、なんとも不思議な空間だと思う。
 
・新宿に戻って、ジャーナルスタンダードでものぞこうかというところで事務所の裏番長R君(休日仕様)に遭遇。すかさずお茶に誘って、お互いの近況報告。そして仕事以外で最近作りたいもののはなしなど、積もり積もった色々。来週MTGの日をもうけることを約束して解散。のち、週末の業務へ。