&

  映像研究

抽象と映像の夏、2012年の8月・その7

 



・これは私の・・・です…これは私の・・・です…これは私の・・・です…これは私の・・・です……繰り返される言葉。形式。物がある。名前がある。名前でない言葉がある。言葉でない声がある。声は物を指し示す。言葉は私の物を指し示す。言葉は・・・を指し示す。声には抑揚があり、その抑揚を記述することは難しい。「これは私の詩ですか?」と問うまでに可能な限り色々な物を差し出したいと思う。これは私の・・・です…


・今日は誕生日だったのでメールをもらったり、電話をもらったり、facebookでメッセージをもらったり、色々もらった。大学の集中講義の最終日でもあったので、打ち上げも兼ねて居酒屋的な流れになって、それも楽しかった。夏が始まる。始まったと同時に折り返したような夏。あるいはそれとは逆に、折り返した地点からまた始まるような夏。抽象と映像の夏。