&

  映像研究

夏です

 
・夏です。梅雨があければ夏が来る。Yahoo!ニュースで知る2009年の夏到来は昨日のこと。シーツを洗う。布団を干す。半ズボン。夏っぽい音楽。つまり夏。



・夏です。燕岳から帰って来ると庭の鉢植えの色づきかけていたトマトが2つ消えていた。鳥だろうか。でも「そんなところに置いておく方が悪い」というような環境であったので、まぁ仕方ないなと思うことにする。



・夏です。山から下りてきて松本で一泊して、メンバー数名で馬刺など食しつつ山の余韻を楽しんでいたときのこと。「もうそろそろ夏っていう時期が学生の頃とかはあんなにドキドキしたのに、今はそれほどでもないんだよね〜」と言った僕に、友人は「それは君が『毎日が夏休み』である生活を選んだ代償なのだ」と返した。はっとしたのでした。