&

  映像研究

あまりにも現代的な、的な

 
・朝起きて、昼家を出て、高円寺にて現代美術を鑑賞。して考える。

 
Chim↑Pom 展 サンキューセレブプロジェクト『アイムボカン』
2007年11月8日(木)~12月8日(土)@無人島プロダクション
 


・各種メディアや著名な方のブログなどなどで絶賛されていることもあって気になっていたのだけども、実際観たのは初。当然のように何のクオリアも出ていない、とても(現代的な/便利な形容詞だなあ)優れたアートワークの数々であり、プロジェクトだった。そしてこれが作品として成立しているその構造については、なんとなくわかったような気がしていたのだけれども、よく考えてみると、それは随分に画期的なメッセージの方法を微妙なバランスで成立させているような気がしてくる。


・であるからして、引き続き考えてみようと思う。(思わずカタログを買ってしまった)