&

  映像研究

休日

・休日の記録。1月8日以来の予定が無い貴重な日。30日の会に向けた準備の作業をしたいが、業務の連続と昨夜の宴の余韻で思考が麻痺している。午前中はデスクに座り資料を読み返すことからはじめてみた。BGMは坂本龍一の『12』。なかなか思うようには進まない、というかはじめられない。諦めて洗濯と靴磨きをするなど。しばらくの間言葉を話すことばかりだったから手を動かすことも必要。昼食はからすみのスパゲティをつくり食べる。午後も引き続き作業をし15時に中断して外出。クリーニングに出していたジャケットを受け取る。散髪へ。いつもの八王子のコーヒー店で豆を買い喫茶する時間もあった。

 

・ドライブの贅沢。ラジオもCDもかけずに話す練習をしていた。

 

・その後一旦帰宅して家族と岩盤浴へ。背中を温めることが大切。水を飲み汗を流す。引き続き2月上旬まで心身を保つためにできることをする所存。帰宅して夕食。夕食後に友人たちとのオンライン新年会を1時間だけ。友人たちがそれぞれの場所で過ごした正月の様子を聞く。メッセンジャーを閉じて横になればすぐに意識がなくなる。こうして書いてみれば完全な休日だった。

 

f:id:MRTR:20230122104856j:image