&

  映像研究

2022年11月後半の合宿(1/3)

・202211211906。作業を閉じるタイミングで書いておく記録。引き続き今月末に提出する文章を書き・読み・整える作業を続けている。丸一日作業ができる日が数日続く状況(通称:合宿)の1日目。目標としていた、通しで一度読むことが終わって少し安心している今。

 

・そういえば朝は雨だった。家族を車で駅まで送り帰宅して8:30から本格的に作業。昼食はいつも通りの学食的なレトルトカレージャスミンライスを炊き、ザワークラウトを盛り(アチャール)、豆乳ヨーグルトを混ぜて、チリとクミンを振りかけると美味しい。先週の『Over The Sun』のさわりだけ聴きながら一瞬で完食する。雨からの晴れ。少し遅れて洗濯。ややあって作業を再開。

 

・作業を中断するタイミングで一瞬ネットショッピング。自宅での打ち上げ用のワインを購入する。助けて貰った友人へのギフトも購入した。週末に届く。気分を転換しながら。少し停滞したら家の中を歩き回る。あるいは窓の外を見る。カーテンの向こうに午後の光を見る。そして写すこともする。

 

・明日のタスクを箇条書きして閉じる。もう少し作業したいくらいで止める。

 

 

f:id:MRTR:20221121191933j:image