&

  映像研究

画面と紙

・後から書いておく作業日誌。朝は雨の一日。8時から19時まで休憩しながら作業をする。カウントダウンというアプリが締切まで2週間と教えてくれて、おお遂にこの段階と思う。Wordで書いたデータをプリントアウトしてみて、A4の束を目で追いながら違和感を覚える箇所のデータを修正する。修正していると画面に張り付いてデータを直すだけになってしまうから、紙だった紙だったと思って束の方に戻る。全体の20%程度のところまで来た。並行して最後の部分を書き進め書類の確認など。途中で業務関連の文面チェック依頼のメールが数本あり、添削して戻す。意識を切り替えるのが難しいと思いきや、意外と気分転換(と言ってはあれだけれども文字通りの)となり、結果的に全部返すことができたことは良かった。夕食はキムチ鍋。もう一ヶ月近くアルコールを摂取していないことに気づく。ストレッチ。マヌカハニーを舐めることを忘れずに眠る。