&

  映像研究

土地の件

・202207252058。帰宅する京王線で書いても良い。今日から夏の業務の中で一番計算ができない6日間が始まる。予想ができないことを楽しむことができるかどうか。試されていると思う。朝30分だけエクセルシオールで作業したが明日もできる気がしない。すべて力を出し切って土曜日の夜には昨日購入したワインを開けよう。

 

・昨日の夜は家族と聖蹟桜ヶ丘にいた。夕方から買い物に出て日が沈む時間にショッピングセンター的な場所を歩けば、ここは自分の生活する場所なのだ/場所ではない、という不思議な気持ちになる。夜にオンライン・ミーティングした友人が住まいについての、一生に一度あるかないかの決断をつい最近した、という話を聞いて、風景を見る眼差しが更新される。

 

・広義の新興住宅地で育った自分はいつでも/いつまでも、東京をゲームのフィールドのようなものとしてのみ見ることになるのか。土地を別様に眼差すことがあるか。

 

f:id:MRTR:20220725210730j:image