&

  映像研究

22sv:1-4

f:id:MRTR:20220708160959j:image

 

・後から書いておく休暇の記録。駅までの道にある田では稲が背を伸ばしている。自転車を停めて写すこともある。ふと例年ならば現在がまだ梅雨でもおかしくないことを不思議に思う。今日は誕生日を一ヶ月後に控えて運転免許の更新へ。はじめて府中ではなく都庁に行ってみる。府中の建物の佇まいも良いが今回は迅速さを選択した。期待していた通りスムーズに更新できる。更新後久しぶりに新宿ブックファーストを一周。そして副都心線で原宿へ移動。せっかく来たので、サンタモニカ、コムデギャルソン、ファウンドMUJIを見る。その後目的の眼鏡屋で度入りサングラス(運転用)の購入に成功。いくつか見たい映画あり、3日連続で映画館も良いなと思いつつ今日は素直に帰宅する。半袖の上に羽織るものを持って出るのを忘れたという事情もある。冷房の効いた映画館で半袖で鑑賞は毒。移動中の電車では昨日図書館で借りた『こわばる身体がほどけるとき』を読んでいた。夏の中心に引き寄せられることを感じる日々。