&

  映像研究

自分で自分を連れだす

f:id:MRTR:20220601180819j:image
f:id:MRTR:20220601180828j:image
f:id:MRTR:20220601180816j:image
f:id:MRTR:20220601180831j:image
f:id:MRTR:20220601180822j:image
f:id:MRTR:20220601180834j:imagef:id:MRTR:20220601182655j:image

 

・202206011809。作業を閉じないまでも中断して書いてみる。雨の翌日は晴れ。梅雨入りまでの黄金の時間を引き伸ばしながら現在はまだ夏の手前か。しかし今日からは6月。6月、7月、8月は夏。そう思っているから今日は夏の最初の一日だった。春に感謝を。夏に祈りを。

 

・昨日「日記を読み返す」試みの結果気がついたことは、去年の今頃は頻繁に朝近くの公園を散歩していたこと(今年はしてないこと)で、そういえばいつ以来だろうか。記憶がない。このまま梅雨に突入したならば後悔するかもしれない。眩しい日差しを浴びなかったことを。そう心から思い考えたわけでもないが、この世界の植物や土の様子を見ておきたいとは思った。思って7:30。少しの準備で家を出る。4kmを走るでもなく歩く。

 

・写真を写す。久しぶりに見ることをする。画面ではなく光を。

 

・そうして家に戻ってシャワー。洗濯しながら作業を開始。午前中は自分の書く作業を進める。昼食後に少し業務の資料づくり。15:00から再び自分の作業。Wordは現在54,237文字と表示していて、予定では65,000字くらいで終わる予定だから、あと10日くらいは必要。諸々整えたとして6月前半の完成を目指す。今日初めて「終わり」が見えてきた。もう少し。

 

・ミュージックではUA『Are U Romantic?』。

 

www.youtube.com