&

  映像研究

読み、書き

・後から書いておく記録。

 

・読み書きの日々。ひとつの文章を書くことが生活の中にずっとある。テキスト、とそれを織物のように想像したならば、解いては編むことを繰り返している。

 

・昨晩少しだけ飲んだワインが残っているように感じられる。スーパーで「2000年のワインです(しかも安いです)」と書かれていて、その2000年という文字に惹かれて手に取ってしまったワインはチョコレートと合わせることが推奨されていた。それを飲んだ昨晩。20年分の何かにやられてしまったのだろうか。朝からぼんやりした頭痛。昼食後少し意識を失う。

 

・その後再び作業に戻り目標だった42,000字に到達した16:00くらいに一旦休憩。

 

・夕方からスーパーへ買い物。急に「にら玉」が降りてくる。大型書店にも少しだけ立ち寄る。

 

・帰宅して夕食。このように穏やかに平日を過ごしている。NHKオンデマンドで『17歳の帝国』の一話を視聴。保守の象徴のようなキャラクターに田中泯が配役されている妙。自分は星野源に感情移入して見る感じになるのだろうか。ひとクールひとドラマくらい追いたい。

 

・金曜朝までに送るデータを整えて就寝。

 

f:id:MRTR:20220511193112j:image