&

  映像研究

日誌(20220309)

・202203092313。眠る前に今日の記録を書いてみる。

 

・期待していた以上に書く作業が進む日も稀にある。今日がその日だった。昨日の反省を踏まえて7:30から作業したのも良かった。午前中に昨日作業した箇所までを整えて、午後には新しい地帯へ踏み入れる。点と点が、当てずっぽうが繋がる瞬間がある。

 

・15:30に一旦やめて中央図書館へ。国会図書館の資料のプリントアウトをお願いしている間に数ヶ月ぶりのカフェコーナー。一息つく。今日読んだ資料はかなり良かった。明日に繋げたい。

 

・その後調布へ。コーヒー豆を購入して、修理ができなかったブーツを靴屋で受け取る。ちょうど車の燃料が無くなりそうだったから給油。石油価格の高騰が始まりつつある。そうなると燃費が良いわけでもない車でハイオク満タンはお金のかかる趣味になるのだろうか。19:00帰宅。

 

・夕食は干した帆立を戻して酒を足し白菜と菜の花を煮た鍋。残りのスープをフォーにアレンジしたことが今日一番のクリエイション。食後に明日の業務の会議の準備をする。有事の日常。

 

f:id:MRTR:20220309232604j:image