&

  映像研究

手ぶら(ポケットに文庫本)

f:id:MRTR:20211122193732j:image

 

・202111221939。バス停でバスを待ちながら書いている。月曜日は一日家で書く作業。少し進む。数日寝かしていたことの効果だろうか。しかし予定よりも圧倒的に(絶望的に、の手前)遅れている。明日は休日ということもあり、これまで旅行を除いてはなかなか外食するタイミングがなかったから、家族と今日はちょうど良いかもと計画していた。家を出るときにリュックを手にして全然不要ということに気づき上着のポケットに財布、マスク、鍵。ズボンのポケットには小銭入れとスマートフォン。直前に文庫本も。鞄を持たずに外を歩く時の自由さ。バスが来る。