&

  映像研究

上田から東京、新宿へ、そして月末。飲食、選挙、事件。

・宿で起きる朝。天候は薄曇り。荷物をまとめてチェックアウト。朝食は「上田映劇」に併設された「重澤珈琲」へ。コーヒーもパンも美味しかった。器も素敵だった。駅に戻りつつ少し散歩。朝から開店していた「栄屋工芸店」で赤い鳥の小物入れを購入することができた。駅で少しお土産。同僚へ。自宅へ。来週末の実家へ。新幹線は1時間20分。一瞬で東京にいた。

 

f:id:MRTR:20211101180735j:image

 

・職場へ。6時間くらいが一瞬で消えた。ちょうど月末だったから色々と申請などしつつ19:00に退勤。今月の労働は終了。それを祝うように同僚と気をつけながら軽く飲食。途中で同僚の友人の方が合流して、4人で何を話していたのだろうか。覚えていない。初対面の方と話すこと自体が久しぶりの感覚だった。基本的に笑っていた。

 

京王線で帰宅する方向で事件があり遅延していることを知るも迂回も考えることができずとりあえず乗車してみる。電車のシートに座れたから落ち着いて事件について調べ知る。選挙の速報も舞い込む。東京21区で自分が投票した方は当選しなかった(のちに比例で当選)。停まりながら走り最寄駅に着くと26:00近い。帰宅して少し選挙の結果を検索する。このようにして2021年の10月が終わった。眠る。