&

  映像研究

彼岸

・202109231919。今日は一日家で作業。机に向かい文章を書く。9月後半とは思えない暑さだったけれども、毎年9月はそのようであったとも思う。お昼過ぎに妻の実家の墓参りに。お彼岸だった。半袖で出掛ける。時々墓に行くことは良い。良いと思うようになった。自分が生きていない時間に生きていた人の名が刻まれた石を見る。帰宅して自分の実家にも電話して近況を話し聞き合うなど。作業の合間の風が吹くような時間があった。そうして午後も引き続き作業をして、夕方家族を迎えに行くついでに買い物へ。帰宅して今。暑かった秋の日の夜に。

 

f:id:MRTR:20210923173528j:image