&

  映像研究

春の合宿(後半、4日間の4日目)と10年

・書く毎日。書く毎日を記録する。

 

・7:00すぎに少し遅く起床。コーヒーを淹れて飲む。洗濯。朝食はトーストに生ハムとチーズを置いて半分に畳んで食べる。食べながら昼くらいに投げる業務連絡と作業の進捗報告のメールの下書き。

 

・9:00すぎから作業。今日も午前中が一番進む。あっという間に12:00。

 

・昼食はスパゲッティ。レトルトのトマトソース。豆乳ヨーグルトにマンゴーソースがけ。業務連絡。し始めると色々ある。少し意識を持っていかれる。あと数日でこの日々も一度終わるのだった。

 

・13:00から再開。202103111430くらいにふと中断。布団に寝転がって目を閉じてみるが眠れるわけではない。まずは5年前を思い出す。ついこの間の様でもありかなり昔の様でもある。そして10年前を思い出す。高尾に住んでいた。新宿御苑の近くで揺れを感じた。いくつかの出来事を思い出す。そして15年前を思い出す。さらには20年前を思い出す。10年前、15年前、20年前はすべて違う場所に住んでいた。202103111440に起きてお茶を淹れる。お茶を飲みながら202103111446。Twitterのタイムラインとニュースサイトを見ながら、少し目を閉じる。

 

・山部の友人たちに連絡が回っていた。

 

・15:00すぎに作業再開。気がついたら20:00が過ぎていて家族も帰宅してすっかり夕食。今日の出来事を共有しつつ、春の合宿(後半、4日間の4日目)の最終日だったから、ひとまずビールなど飲む。『あてなよる』も視聴。いつもの夕食があった。一度緩める。

 

・そして202103112300。予想通りに作業はこの4日で目処が立たず、明日と明後日は延長戦。出来る限りのことをする所存。10年前の日記を読む今。その時間の先で何事かをしている。

 

mrtr.hatenablog.com