&

  映像研究

「4月15日」

・202102181839。一日家で論文を書く作業をしてふと気がつけば洗濯機に干していなかった洗濯物を発見した。ふと気がつけば喉が渇いていた。お茶を淹れて洗濯物を干しお茶を飲んで一休みする。作業はなかなか思うようには進まない。こんなに書けなかったっけな、と思いながら牛歩のように進む。

 

・「4月15日」という日付が記された曲を聴きながら。そういえば3月15日まででどうしようかと考えていた確定申告の書類提出が、4月15日まで延長されていることを知って、助かった、という気持ち。3月15日までが作業の日々になるはずだから、その後お金に纏わる諸々のことをする予定。今年から気持ちも新たに確定申告するのだろうか。そして4月15日はどこで何をしているだろうかと一瞬考える。2021年の4月15日は木曜日らしい。

 

・夕食のピエンロー準備のために中断。

 

www.youtube.com