&

  映像研究

2月

・202102011954。週のはじまりは月のはじまり。季節も変わりつつあることを感じている。空気の中に少し温みを感じている。業務は今週が最後の授業の一週間。3月後半から緩やかな弧を描くように動いてきたプログラムが閉じようとしている。言葉やイメージを読み言葉で応答することが自分の仕事だから、最後まで出来る限り意味のある、精度のある、役に立つ、言葉を返したいと思う。そしてまずは自分がこの状況を楽しむつもりでいたい。

 

・週末はしかし言葉を発する余裕もなく、家で出来る業務。作業の途中で所属している研究科の「博士論文審査会」をオンラインで聴講。学ぶことが多かった。その後論文集をパラパラしたりしつつ、来週からは自分の研究を本格的に再開しなければいけない。いけないと書いておく。

 

・日曜日は午後から業務に必要な買い物。今年初めてくらいで新宿に出たから、思わずセール的なものを眺め、眺めるのみならず手に取り、手に取ったならば試着。そうして衝動的に購入してしまった。別の季節に別の服を着ていたい。その後家族と合流して自宅方面で外食を試みるが19:00は既に入店が難しかったことを思い出す。イタリアンとクラフトビールのバルに入店できず、辛うじて入れて貰えた中華で軽く飲食したのち20:00に帰宅。

 

f:id:MRTR:20210201200949j:image