&

  映像研究

静かな雨

・202007140856。デスクで今日の作業を考えながら。昨日はさて寝ようかと思って湯船に浸かっている時に研究の小さなアイデアを思いついてしまって、結局25:00近くまで作業してしまった。そのせいもあり寝坊。睡眠時間は削れない。2020071410040。時間が飛ぶ。作業を始めてしまっていた。中断して今。職場に電話で連絡してなるべく行かなくても良いような態勢をつくることに必死。パズルのようにタスクを組み合わせてひとまず明日、7/15(水)まで乗り切れば良い。7/16(木)以降怒涛の授業期間が始まって8/1(土)まで休みがなかった。どうしたって焦ってしまうが、立ち止まって、報告、連絡、相談。中断。高木正勝の『静かな雨』のサウンドトラックから、いつものMarginaliaへ。