&

  映像研究

無題

・202006151840。一日家で作業。急に連絡をくれたかつての同僚のことを思い過去に職場で出会った人たちのいくつかの顔と声が過ぎる。小さな祈り。作業は事務的なというか翻訳の整理のようなことで手一杯で考えを深めることができない。暑くて時々中断。今日の気温は31度まで上がったらしいが、冷房および扇風機はまだつけずに冷えた炭酸水など飲んでごまかしている。少し昼寝。ふと手に取ってみた写真集を言葉にしてみる。アウトプットすることで初めて思考が定着されるのは本当だと思う。合間に業務連絡。プロジェクターのリサーチ。買おう。iPhoneを手に取ってみて数日前に家の前で撮影した写真を見る。これから家が建てられる土台を見て撮ったがその向こうにかつて山だった住宅地が広がっている。ここが自分の住所だと思う。

 

f:id:MRTR:20200615183930j:image