&

  映像研究

続・オン・ライン

・202004161627。15:00~のオンライン会議を終えて18:00~のオンライン会議までの間におやつ(ミックスナッツ、デコポン)でも食べようかと思いつつ日記を書いておく。今日はオンライン2本。昨日は結局オンライン4本。11:00~オンラインガイダンス。13:00~オンライン雑談(読書会相談?)。16:00~オンラインテスト。18::00~オンライン会議。zoomの画面とIllustratorとテキストエディットそしてチャットワークのタイムラインを行き来していたら一日が終了した。なんだこれは。

 

・しかし時々本の表紙を見せ合う形式の「オンライン雑談」は意外と面白かった。色々話した結果、買ったけども全然読み始める気がしなかった英文の本を読んでみようということになった。そういう偶然も面白い。とりあえず該当箇所をスキャンすることから始めようと思う。

 

・今日は午前に警察署へ行き車庫証明。書類諸々を中古車屋へ郵送する。引き続き、来たるべく車のことを考えながら車についての雑誌を読んだりwebサイトを見たりしている。タイヤとは何か。ホイールとは何か。というようなことを考えている自分はこれまでの自分とは違う存在。一度帰宅して珈琲豆と昼食さらに夕食の食材を買いに行く。最近よく珈琲豆を買っている喫茶店、稲田堤Sからすっかり豆が消えていた。家にいる時間が増えてさらにはコーヒーショップも休業しているならば家での珈琲ドリップを充実させようと誰もが考えているのだろうか。

 

気がつけば70日近く日記を書いていた。業務がひと段落した2月の中旬。何も考えずにサムギョプサルとか食べていた日がついさっきのようにも、物凄く遠く離れた過去にも感じる。中断。