&

  映像研究

ここが

・時々「ここが最前線だ」と思うことがある。いつでもどこでも誰でもが本当は本来的には未知の瞬間に踏み出しているのだと考えた。

 

・4/6の記録。午前中は家で各種連絡。リモートワークの練習。昼頃出て車で八王子の美容院へ。美容院が閉まることはないと思いながらも、もしもの可能性を考えて散髪。リモートワークのお供に珈琲豆を買う。家電量販店に行ったならば確かにWebカムやマイクが品薄だった。帰りの車内でグルーヴラインを聴くがピストン西沢という人がいつよりもシリアスで何かを感じる。帰宅して同僚とオンライン会議を2時間。新鮮。都知事の会見を見つつ家族と近況を報告し合いながら夕食。この先数日をシミュレーションして明日は職場に行くべきと気づいた。

 

・4/7の記録。午前中車で灯油を買いに行く。ついでに車の給油も。職場に行く途中に耳鼻科。花粉症の薬を追加で貰っておく。午後から職場で休講期間の準備。プリントを作りデータをコピーする。同僚と少し話すがどの時のテンションとも違う落ち着かなさがあった。気づいたら非常事態宣言は出されていた。オペラシティのHUBが閉じている風景を見て今から完全に別のタームに入るのだなと感じる。帰りの京王線で。202004071847。