&

  映像研究

秋らしい備忘録らしい

 
・朝起きて続けて2件の宅配の業者の方。「柳宗理のステンレスボウル」が届いた。そして「imac」を持っていってくれた。銀色の丸いものが家にやってきて、銀色の板状のものが家から運ばれていった。そんな火曜日。思ったよりも早く家にいなければいけない理由がなくなったのだから業務へ。週末の準備系雑務をやっつけて三鷹台へ。フェスティヴァルの準備も中盤に入って超具体的なディテールの構想。色々な条件の変化はありつつもその変化からより面白い状況が生まれると良いなと思う。それが何かを構想するということだと思うし特に他の人と一緒に何かを構想するということなのだと思う。作業後にサッカーを観るために近くのお店へ。「サッカーを観るために」ということ自体が自分にとっては新しい。サッカーを観るのは楽しいし好きだ。ただしルールやセオリーがよくわかっていない。その後いつもお邪魔しているオフィスの皆さんと色々な話。クリエイティブかつ異業種の人の話を聞くことは面白い。24時帰宅。Sさんと近況報告系電話するなど。