&

  映像研究

秋の一日

 
・業務に始まり業務に終わる一日。現行のチーム同僚5人が集合して業務を行なう今年最初で最後かもしれない一日。話したり笑ったりしているとあっという間に終わる一日。そうか12月から2月までは毎年このようにあっという間に終わる一日が続くのだなと思いだすと少し震える。業務終了後には「だいこん」にて打ち上げ。後輩女子の誕生日を祝いつつ歓談。人の誕生日を通じて決して自分では購入しないであろうファッション的なアイテムを購入するのも楽しい。それが本人に対して誠実なのかどうかは不明。「ミントデザイン」というお店で雑貨を購入した。そうして夜も深まり最終的にはこのところの恒例として「どん底」に流れてハイファイからローファイまで様々な話題で盛り上がる。25時半帰宅。帰宅してやることがあった。「OS」というディスクを家のどこかから探し出さなくてはいけない。そうでなくては「imac」を修理に出しても「OS」がインストールされていない状態で帰ってくるという恐ろしいことを言われた。せっかくなので大掃除がてら探す。すっかり11日らしくなる頃にようやく見つける。「OS」を胸に抱いて就寝。