&

  映像研究

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真を撮ること、それも練習

・写真を撮ることを忘れていて、忘れていたからには、急に思い出した。「Flickr」をやっていた。Flickrに写真をアップロードする日常があり、Flickrにアップロードされた写真を見ることで季節とともに変化する友人知人の生活を知るような日常があった。しか…

雑誌と岡崎京子とドリカムについて

・マガジンハウス『GINZA』の雑誌特集を読む。とりわけ楽しみにしていたのは「17歳の私へ オリーブが教えてくれたこと」という記事で、まさに今から十数年前の17歳の自分にとっては「3日と18日はオリーブの日」だったのだから、コンビニでそれを買い求め、ひ…

記録する、試してみる、練習する。

・日々色々なことがあるけれども、その色々なことを、その色々なことのいくつかを、可能な範囲で記録しておこうと思う。何となく、普通に記録しようとすると、気分のこと、あるいは気分の変化のことを記録してしまいそうなときに、そうはせずに、あったこと…

ゴールデン

・「画像をつけてよりあなたらしくしましょう」とTwitterに提案されるのがきょうのできごとだ。お勧めされるままにサーヴィスのディテールを更新する。デザインを変える。レイアウトを変える。それに伴ってさりげなく個人情報の開示を求められる。そういうこ…