&

  映像研究

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

合間の備忘録(編集の後記)

・編集することの面白さと難しさについて。編集をしていた。編集は面白い。編集は難しい。5月5日に行なった「MM街のつどい・読書会」のレポートを記しながら「編集することは面白いけれども難しいなぁ」と思ったりしている、時は既に5月も終わり。 ・編集す…

隙間の時間の日記(備忘録)

・ある日のある時間ある隙間の日記。午前中の隙間。考えていることは色々とありながらも記す余裕が無いことによって流れ去っていく出来事。勿体無い出来事。MOTTAINAI時間。今。そういえば今は高尾に引っ越してきて四度目の春や初夏になる。春や初夏になれば…

隙間の時間の言葉

・隙間の時間の言葉を記す。それは例えば(例えでもない)ひょんなことから手伝うことになった映像編集のレンダリングの合間に記される言葉。それは例えば(例えでもない)編集の途中段階のものを一度チェックしてもらっている合間に記される言葉。そういう…

特別な時間

・「特別な時間」という言葉を打ち込む。「特別な時間」という言葉を見つめる。「特別な、時間」と声に出してみるかもしれない。特別な時間とはどのような時間だろう。どのような時間も特別な時間であると考えられると同時に、特に、特別に、特別な時間、と…

雨が降っている

・「雨が降ると自分に対する審判が先延ばしにされたような」という、この、これは、確かあの雑誌の、あの連載の、文章だっただろうかと考えている。考えることから思いを巡らせる。雨が降っている。雨が降っていると5月とは言え少し寒い。ファンヒーターをつ…