&

  映像研究

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな流れとして、好ましく思わないこと。

・空前のアウトドア・ブームは今どうなっているのかなぁとここしばらく考えている。自分を例に挙げてみたならば、この数年雑誌などのメディアで(テレビは見ないのでわからない)「山登り」「トレッキング」「高尾山」などがたびたび取り上げられるのと時を…

よみかえることをほのめかす。

・5月18日(火)。とうとうその日がやってきてしまった。とそのように記せばいったいいつからの「とうとう」なのか。チケットを手にしてから1ヶ月の「とうとう」でも、コンサートツアーをやるということを知ってから3ヶ月の「とうとう」でもあり、はたまたそ…

どちらかというとあまりおもしろくない、がはじまった。

・2010年も早くも中盤にさしかかりつつある今日この頃。例えば日曜日の朝に年に何度もない出張の新幹線の中でBRUTUSの「ポップカルチャーの教科書」を熟読する程度には、日々定例業務の合間に(あるいはその逆に)可能な限りカルチュラルをスタディーズしよ…

レ・ヴュー、2010。

・雪が降り積もった山から帰って来て東京。この数日は「標高2XXXm」という概念が頭から離れなかったり、また歩きながら行動食を食べることによって必要な栄養を摂取するからだになっているものだから、三度の食事関係なく変な時間にお腹が空いてしまったりす…

春から冬へ、夏へ、歩いて移動する

・5月3日から6日までの奥秩父トレイル。前日の2日に先発隊3名が奥多摩からスタートした4泊5日の行程に2日目から合流する。奥多摩から雲取山へ、そして笠取山から甲武信ヶ岳を経て、金峰山から瑞がき山荘までのコース。それにしても3泊、しかもベース地点を設…