&

  映像研究

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2.18メモ

・一体こうしてほとんど10年に渡って、この、「2.18」に向けたバタバタと慌ただしい文化祭の前のような日々は過ぎゆく。時折備忘録したいことが頭をかすめるけれども、そのような余裕も、あるいはもう少し端的につぶやいてみるような、どのような余裕もない…

春来た、雨フェル

・しばらく前に「spring rain」というプレイリストを作ってしばらくそればかり聴いていた時期がある。おそらくは2006年の春前後。

日曜日。冬の最後の向かい風。

・日曜日。久しぶりの休日に朝起きて洗濯。部屋を片づける。そして灯油を買いに近所の商店へ。昼過ぎから外出。東京都現代美術館のレベッカ・ホルンの展示を観に聞く予定が、途中で向かい風に心が折れて、結果的には久しぶりにまとまった中央線沿線の古書店…

そうして、冬とも言いきれないような、でも春には早い一週間が終わる

・ときおり自分のこの備忘録を、どのようなきっかけでアクセスしていただいているのか、そのキーワードを見ることがありますが、この季節に顕著なのが「ごま油 固まる」とか「オリーブオイル 固まる」などの俗に言うところの(言わないですけれども)「食用…

春のことをイメージする冬

・雪が溶けて、川になって、流れてゆくかもしれない日々。日々面白おかしく業務を行っているとはいえ、全く同じようなスケジュールがじっとりとダイアリーを浸食したならば、それはなかなかにハードだ。頭やらからだやらがぼんやりとしてきて仕方がない。な…