&

  映像研究

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月が終わって、すると2月になる。挑戦はつづく。寒さもつづく。

・新しく本屋に並んでいたクウネル(毛布が表紙の)に載っていた「焼きみかん」を実験してみたりなどしながら、このしばらくの間に考えたことを思い出したりしながら書き記す備忘録。毎日労働することに慣れていない自分ならば、一般的に人はどのように余暇…

こっそりと出会う、あるいは出会わない

・久しぶりの備忘録は久しぶりすぎて、まるで備忘録としての機能を果たさない、そのような言葉は一体なんでしょう。しかし色々なことはある。ちゃんと、出来事は起きている。半分眠りながら家を出て、業務において可能な限りの「何か面白いこと」を試みたな…

そういうときだったと思い返すために記しておこうとする新しい記述

・慌ただしくも過ぎゆく1月の、冬の、労働の日々。今、この環境におかれている自分がやれること、やるべきこととは何だろうかと考えるのが、毎年12月から年を跨いでの2月後半まで。この数年しばらくそのようなサイクルで活動しているとはいえ、当然その時々…

新しい一年の、次の一週間。

・気がつけばすっかり2010年。ディケイドをまたいだ感慨など全くなく日々色々な些末なことに追われているこの冬の現在進行系。携帯電話からつぶやいてみたり、携帯電話で人のつぶやきを覗いていたりしてるうちにすっかり携帯電話代金が法外なことになってし…

新しい一年の、新しい一週間。

・新しい一年の、新しい一週間。年越しの瞬間に(アルコールの)勢い余って眠っていたのは、一体何年ぶりだったでしょうか。新しい年はいつだって敬虔な気持ちだ。友人にも天候にもメディアにも感謝する2010年の年始は一週間まるまる遊んですっかりのんびり…