&

  映像研究

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暖房器具を買うつもりで家を出て、一冊の本を手にして家に帰る。

・寒い。だいぶ寒い。秋の装いが、とか、夜長がとか、あるいは味覚がどうのとか、スポーツとか芸術とかもさておき、とりあえずかなりピンチな寒さが、予想より早く我が家にやってきました、よ。休日である月曜日の朝に目覚ましを止め、ああ雨か、と思い再び…

山!

・泣こうがわめこうが、今は確かに「秋」なのだと思う。いい加減認めよう。週明けの八王子の朝の最低気温は15℃。それは確かに最低だ。しかしそうなってくると高尾は一体何度なのだろう…?(寒気) ・コミュニティについて考え、貨幣を媒介しない交換を行う水…

ホームから見える山・ホームから見える空

・月曜日は休みなのです。しかし適当な時間にもそもそと起床したならば、各種連絡メール。そしてそんな中突然窓の外で突然強いフラッシュがたかれて、思わず「と、盗撮!?」と思ったならば(冷静に考えればそんなはずはない)、それは雷の光であり、それを…

台風一過、のち普通、のち自由。

・初秋の備忘録。台風一過は20日の土曜日。すっかり晴れた窓の外のスペース(庭、と呼ぶのはややはばかられる。)に置かれたトマトの苗が、今年最初の、そして恐らくは今年最後の実をつけている。思えば5月のある日に「狛江の花市」というオシャレイベント…

日本・現代・X・Y・Z・W・T

・17日水曜日の、日本・現代・芸術。昼過ぎに外出して八王子を経由して新宿。紀伊国屋書店新宿本店の噂の(噂なのでしょうか?)古書も扱うブック・フェアをちら見した後、山部メンバーからオススメされたりもしていた展示を観に白金高輪の児玉画廊東京へ。…

三連休、自己紹介、アンド。

・ボート大会(お台場にて)&タイ料理(自己紹介)&カラオケ(カバー)&コンペティション応募(一応・滑り込み)&通常業務(マグリット)&合同混合パーティ風ビア・ガーデン(再び自己紹介)&パジャマ・パーティ(クウネル写真についてのディスカッシ…

環境設定/健康的な、あまりにも健康的な。

・いつの間にか、終末論的な豪雨みたいなものも姿を消したかと思うと、すっかりからっとした陽気で、秋。住まいの変化もようやく日常的なものとなり、業務だって始まるのだけれども、気分としては完全な「夏休み」である今日この頃。段ボールに換算するとな…

移動中のインターネットより。

・移動中。引っ越している。すっかり物は運び終わって勿論新居の方に住み始めたものの、紛うことなき現代的な人間である自分は、インターネットが開通しないことにはどうにもこうにも生活のリズムだかなんだかが掴めない。そんなわけで現在、業務の寄り道は…