&

  映像研究

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月は終わる

・7月が終わる。またひとつ夏が終わる。それは縁起でもないはなしで、まだ夏ははじまってもいない。 ・サマースクール後は(少しだけ)ウィンドウ・ショッピング。完全にセールが終わりかけのエディフィスとかアーバン・リサーチとかでkolorの服を探してみ…

外出をしていた

・そうこうしているうちにかなり間が空いてしまった。 ・そうこうしているうちにサマースクリーングは予定どおり(当たり前だ)はじまりつつ、またそうこうしているうちに明けると思っていた梅雨は一向に明けないのであった。どうした、ラニーニャ。 ・そし…

自由勉強と家庭学習、の夏(休み、ではない)の過ごし方

・しばらく更新してなかった、ような気がする(けれども、実際はそうでもないみたいだ)。 ・夏になると何となく本でも読んでみるかという気になるのはなぜだろう。図書館とか喫茶店とかあるいは特急列車といった本を読むのに似合うような場所は、どちらかと…

身体について、かもしれないメモ(ボールペン)

・13日(金)。朝から家でwebに使う素材をあれこれする。お仕事リストだとか事務所の地図だとかそういうものをまとめてO君にメール。送られる方のことを全く考えてない系のメールを送信。夕方外出。 ・岡田利規×宮沢章夫×内野儀『21世紀の言葉と身体と表現…

言葉について、でもない

・淡麗グリーンラベル<生>を飲みつつ、菊地成孔「ユニバース」を聞きつつ、妹に誕生日おめでとうメールを打ちつつ、納豆をかき混ぜつつ、天気予報を見つつ、ほぼ半寝で平日の夜を過ごす。 ・今日は新宿で仕事後、知人友人の展覧会を鑑賞。そして伊勢丹のセ…

歴史について、ではない

・6日(金)。昼から新宿にて雑務。春から夏にかけてはあっという間だなーと思いながら雑務。そしてその間に納税。納税は大切。お昼は東京麺通団。新宿のMY学食。大げさでなく週に3回行ってます。 ・帰りがけ、ほかほかの賞与を片手にフラッグス&ルミネ。…

休日。キャンプとアーヴァン・キャンプ、第2位

・3日(火)。前日泊まりにきていたSさん(たびたび書きますが周りの人の7割強が「Sさん」「S君」なのでほとんどイニシャルであることに意味がない/ありすぎる。「S=知り合い」くらいの何かです)も色々一段落した?ということで、充実した休日を過ごすべ…

また週末、その記録

・また週末だ。そしてなにより7月だ。「しちがつ」という響きはなんかもうすごい。 ・土曜日はゆっくりめに家を出て、久々のささま書店。店内も店外も人多し。武邑光裕『サイバー・メディアの銀河系』(引っ越しで紛失系)などを購入。うれしい反面、自分が…