&

  映像研究

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高い買い物と、自分の郵便番号がなかなか覚えられない件

・29日夜から30日夜までの移動、そしてその間の出来事。 高井戸to新宿to渋谷to新宿to渋谷to新宿to渋谷to新宿to荻窪(フーッ) ・それはそうと友人の高い買い物(ぼくの感覚では相当に高価な買い物だ)につき合う。なんか意味なくテンションあがるのはこれ幸…

喉元の熱さ

・文字通りの暴飲暴食がたたって、昨日一日ダウン。ベースラインとしての寒気とだるさに時折差し挟まれるみぞおちらへんの痛み。これは恐らく「急性腸炎」に違いないのだが、ぼくは平均すると2年に一度はこのようなことになる。もうちょっとコンスタントな…

「日記を書くこと」と、「誤用」について

・25日の夜に卒業以来まったく会ってなかった高校の友達と再会して、実に「9年ぶり!」っていうフレーズを、自分で言いながら驚いてしまった。9年か〜。あるいはまた、最初のエントリーで書いた「地下鉄サリン事件から12年」ていうのもなかなかすごい感覚…

ipodが再生している音楽

・鈴木亜美 joins キリンジ『それもきっとしあわせ』 ・色々と言いたいことはあるんですよ。 詩が微妙にTK時代〜現在の私小説風味になってたり(それって結局TKの手法じゃん)とか、 曲とアレンジは微妙な王道バラード風?なんかHOTEIが今井美樹に書いた曲み…

読書と教養、あと本と本屋。

・昨日は思いのほか飲みすぎていたみたい。あんま覚えてない。。 ・というわけで昼前に家をでて、新宿〜麹町へ。 ずっと行ってみたかったbook pick orchestraさんが運営する encounter.へ。 詳しくははリンク先参照、なのですが、なかなか面白い試みの、NW古…

仕事納め

・某職場の仕事納めの会合を終えて、チーム同僚と一路新宿三丁目のどん底ゾーンへ。 初めて入ったお店だったけどよかったです。ソフトにカレッジなかんじで。 この時期に不意打ちでかかる「spring rain」はヤバい。泣きそうになります。 ・そんな中で、現代…

今日買ったもの、など。

・事務所に行って作業するつもりが、いろいろあって自宅で待機。 とはいえ一日中部屋にいるのもちょっとアレなので荻窪駅前まで出かける。 ・途中ささま書店(いつもお世話になっています!)で、柄谷行人『倫理21』と、ガルシア・マルケス『百年の孤独』を…

全然あったかくならない件

・3月に入ったらどんなに寒かろうとも、ダウン、ウール、フリース製、及びそれらを想起させる衣料品は身につけないことをポリシーとしているぼくですが、無理ですね。今年は。というか今年も。 ・あーだこーだ言いながらも、結局真性のファッショニスタでは…

今日のこと。

・ずっと観たかった『日本心中』を鑑賞。パンフレット購入。 ・今日もTシャツ購入。高円寺周辺の古着屋の回転の速さには毎度行くたびに驚かされます。 ・ヤフオクで高橋悠治の本2冊を落としそびれる。最近そんなんばっか。 ・事務所の近く、桜丘に最近でき…

地下鉄サリン事件から、12年。

・タイトルの通りです。 今日、地下鉄サリン事件からちょうど12年が経ちました。 12年前のその日、中学校の卒業式だったぼくは15歳だったわけですが 今は当然27歳です。(そしてこうして日記を書いているわけです) ・とりあえず、備忘録。 東横線で、渋谷〜…